【UONOFreePics】一部の作品のデータをロイヤリティフリーで公開します

【UONOFreePics】一部の作品のデータをロイヤリティフリーで公開します


この度、一部の作品のデータをロイヤリティフリーの素材として公開することにしました。
サービス名は【UONOFreePics】(うおのふりーぴくす)です。サイトはこちらから。

海や川などの水辺で、水族館や観賞魚店の水槽で、はたまた鮮魚店の灯りの下で… 魚たちが見せる美しさや愛らしさ、気高さをたくさんの方々と分かち合いたくて絵を描いています。
今回、絵の魚たちを皆さんのお好きなように泳がせていただくことで、よりかれらとの出会いの楽しみを感じていただけたらと思い、UONOFreePicsをスタートすることにしました。

データのお代は「投げ銭式」です。利用される皆さんが自由に決めてください。
素材そのものはフリーダウンロードになっています。お代はUONOFreePicsの商品一覧にある「投げ銭する」を商品として選択し、お支払いください。
初期設定金額は100円になっています(これが最低価格です)。カート内で「BOOST」機能を使ってご自由に金額を設定してください。

ここでの収益(売上から決済手数料3.6%を引いた額)はすべて日本自然保護協会さんに寄付します。
このことはコッソリなのであまり大きな声で言わないでください。寄付の報告はきちんとします。

データ利用上のルールとお願いは下記に↓。ご一読ください。

魚たちが紙を飛び出し、たくさんの方々によっていきいきと世界を泳がせてもらえますように!

【データ利用上のルールとお願い】 2018年2月22日版 ———————————-

データはすべて「ロイヤリティフリー」です。
紙・デジタル問わず、商用利用もOKです。

利用にあたっての切り抜き、トリミング、色調補正、いずれもOKです。
私のサインはできればどこかに入れておいてくださいというのがお願いです。
フルネームサインとファーストネームサイン、いずれもデータの右下に入っています。
デザインに使いやすい方、どちらか一方だけで構いません。psd版のデータではサインだけ別レイヤーになっています。

「著作権フリー」ではありません。再頒布や販売はご遠慮ください。
改変は常識の範囲内で…ということでお願いします。氏名表示の書き換えもご遠慮ください。

いずれのデータも、現時点ではパスを切っていません。もし魚だけを切り抜くためにパスを切った方がいらっしゃったら、ぜひデータを送ってください!
皆さんで使えるようにデータを差し替えたいと思います。

その他、ご不明点やご相談はmail[アットマーク]uonofu.comまでお願いします。

——————————————————————————

 

▼プロフィールサイト
画家活動の考え方やご依頼についてはこちら
長嶋祐成プロフィールサイト

▼ブログ「魚の譜 uonofu」
作品についてはこちら
ブログ「魚の譜 uonofu」