展示のお知らせ


展示のお知らせです。

作品展「bloom」
会期 :2022年7月16日(土)〜24日(日)
※19日(火)、20日(水)は休廊日となります。
時間 :11:00〜18:00
※初日(16日)のみ21:00まで延長いたします。
場所 :HATOBA(東京・西荻窪=
map

この2年たらず、タイドプールや浅瀬のごく小さな魚たちに特に注目してきました。
釣ったり、すくったり、海に入ったりして目に焼き付けてきたかれらの姿を思い返すと、その瞬間を過ごした水辺のようすが分かちがたく立ちのぼってきます。

晴れれば鋭く透き通り、曇れば鈍く照り返す水面。
薄いソールごしにさまざまな感触を伝えてくる岩や砂。
肌を灼く陽の光、通り過ぎる風、まといつく細かな波しぶき。

そして何にも増して心に刻まれる、どこにあっても一面色とりどりに敷き詰められた命あるものとその名残。サンゴや海藻をはじめとする無限の色と形と質感が、爆ぜたような勢いをもって咲き乱れています。

当初それらは私にとって魚との出会いの背景に過ぎませんでしたが、次第にその出会いを唯一無二のものとして彩る欠かせない要素であることに気づいていきました。私をとりまくすべてがその場、その瞬間を形作っている。

その気づきを込めて魚を描くことに挑戦した作品展です。
ご覧いただけましたら幸いです。